2023年ツバメちゃんたちの成長記録

今年もツバメが巣作りをし、ヒナたちは元気に成長中です(^o^)/

ある日、卵が割れて落ちているのを発見!

しばらくすると、ヒナたちの元気の良い声が聞こえ始めました🎵

2023年6月16日 撮影

親鳥が近くにいるのが分かるんですね~

大きな口を開けて待っています😝

2023年6月21日 撮影

ちょっと産毛が残っているものの、ふっくらしてきました🎵

2023年6月26日 撮影

巣から出て、飛ぶ練習を始めたようです!!

お別れが近くなってきたなぁと嬉しいのにちょっとセンチメンタルな気分・・・

2023年6月27日 撮影

最近は隠れることなく、身を乗り出しています(笑)

2023年6月28日 撮影

今日は静かだなぁ、と思ったら、遂に巣立ったようです。

皆さん、今年は何匹のツバメちゃんたちがいたと思いますか?

実は4匹なんです!

1匹恥ずかしがり屋なツバメちゃんがいて、写真を撮ろうと近づくと

隠れてしまって、4匹そろった写真が撮れませんでした💦

悔やまれます(笑)

何はともあれみんな無事に巣立ってくれて良かった😊

また来年も待ってるよ~~🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です