しまなみ海道へ~

しまなみ海道を通って今治市大三島に行ってきました🎵

全日本不動産協会の会員さんが建築・施工した宿泊施設&ギャラリー

【Yu-Rah villa&gallery】がオープンし、

3月22日・23日に内覧会をしているとのことで

早速行ってみました🚗💨

一棟貸しの宿泊施設が2棟。

太陽🌞と月🌛、2つのコンセプトからなる部屋だそうてす。

どちらの部屋からも瀬戸内海が一望できます✨

さらに!オーシャンビューを眺めながらお風呂に浸かれるという

贅沢な時間が過ごせそうですね(^^)/

そして、宿泊施設の横にはギャラリーもあります。

3人の作家さんが手掛けた絵画や立体作品などのアートも展示されていて、

芸術に触れることもできます🎨

しっかり堪能したところで、お腹がすいてきた~ってことで、ランチタイム!

オススメしてもらったカフェ歩歩海(Bubuka)に行き、

瀬戸内海を眺めながら食事をしました🍴

居心地が良くて、すっかりくつろいでいるうちに眠くなってきてしまいました(笑)

最後に大山祇神社へ⛩️

御祭神は、天照大神の兄神にあたる大山積大神一座。

古事記・日本書紀には「山の神」とあり、伊予国風土記には

「御島に坐す。神の名は大山積・・・一名を和多志の大神」とあって、

山の神であると同時に、大海原の神、渡航の神とされているそうです。

そして、この御神木は何と樹齢2600年!!

力強く根付く 逞しい生命力に圧倒されました👀‼️

大山祗神社の清らかな気に心洗われ、御神木にもパワーをいただき、

帰路に着きました。

幸せな1日を過ごすことができたことに感謝~🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です