日尾八幡神社を参拝♪

寒い日が続いていますね~

心身共に温まりたいな~と思い、松山にある温泉施設“そらともり”に行きました🎵

天気も日もとても良かったので以前から気になっていた、そらともりのすぐ近くにある

日尾八幡神社(ひおはちまんじんじゃ)を参拝しました。

今まで何度も前を通っていたのですが、今回初めて参拝。

行ってみないと分からないものですね~

長~い階段が待っていました!!

手入れの行き届いた綺麗な神社と澄んだ空に心が洗われるような気持ちです。

また自転車で来られた方やウォーキングの途中で寄られた方もおられて、

地元の方々にも大切にされているのが伝わってきました。

それもそのはず!

源頼朝が再興した経緯もあったり、河野氏や加藤嘉明、松平氏など歴代領主からも

崇敬された神社とのことで、実は凄いパワースポットだったんですね🍀

本殿の更に上には松山の町が見渡せる展望台があるそうです。

次回は展望台までチャレンジするぞ👊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です